人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金のかからない生活

dlcabh.exblog.jp ブログトップ

<警視庁>異例の捜査1課長を解任 女性トラブルで(毎日新聞)

 私生活の上で女性関係を巡る不適切な点があったとして、警視庁は15日、西沢康雄捜査1課長(警視正)を同日付で解任し、警務部付とする人事を発表した。警視庁の捜査1課長が解任されるのは極めて異例。

 西沢警視正は昨年3月に捜査1課長に着任した。関係者によると、着任前から同庁の女性警察官と交際。女性警察官は数年前に退職したが、交際は最近まで続いており、別れ話を巡ってトラブルになっていたという。

 会見した桜沢健一警務部参事官は「私行上の不適切事案であるが、責任ある幹部の職につかせておくことはできないと判断した」と説明した。後任は若松敏弘鑑識課長が同日付で就任した。

<文京区長>育休取ります 自治体首長で初(毎日新聞)
京浜東北線、4月から女性専用車両導入(読売新聞)
電子足輪も効果なし、性犯罪防止に有効策はあるか(下)
ネスタ、1カ月で練習再開へ
軽自動車27万4000台リコール=ダイハツ(時事通信)
by jils2gndt9 | 2010-03-18 01:56
line

節約ではなく節制


by jils2gndt9
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite